HEIDENHAINが用意している総合的なコンサルティング、サービス、トレーニングを活用することで計画および導入から運用まですべての段階においてデジタル化のメリットを最大限に得ることができるため、余計なハードウェアとソフトウェアソリューションを導入する必要はありません。
デジタル化の現状は?
短期計画、中期計画、長期計画の内容は?
会社全体のデジタル化を推進する作業は、慎重に計画を立てる必要がある複雑なプロジェクトです。HEIDENHAINのDigital Shop Floorチームは、ユーザーの状況にあわせて密接に連携したサポートを行います。
HEIDENHAINのDigital Shop Floorチームは、ソフトウェア、ハードウェア、計画、個別トレーニング、作業プログラミングのカスタマイズについてサポートを行う、頼りになるパートナーです。共同で生産工程のデジタル化を推進していきます。
直感的に操作ができる当社のソフトウェア製品は、HEIDENHAINのCNC装置と組み合わせてプラグアンドプレイで使用することができますが、社内リソースを節約したい場合や初期設定のサポートを希望する場合は、リモートや現場でのサポート作業に対応します。
HEIDENHAINのDigital Shop Floorチームのサポートを利用してデジタル化推進に関する最新情報を入手することができます。当社製品とサービスに関連した、トレーニングコース、セミナー、ウェビナー、動画も常に更新されています。
ドイツのトラウンロイトにあるトレーニングセンターをはじめとして、ドイツ、ヨーロッパ、世界各地において、各種ニーズにあったトレーニングコースを開催しています。HEIDENHAINソフトウェアとCNC装置の操作方法について、ユーザーを重視した実用的な専門知識を習得できます。
NCオペレータをトレーニングし、認定するオンラインマルチメディア学習プラットフォーム、HIT(HEIDENHAINインタラクティブトレーニング)を用意しています。ハードウェアやソフトウェア製品について説明しているウェビナーや動画もあわせて利用してください。
全てのメンテナンスが現場でのサポートを必要とするわけではありません。多くはリモートサービスで解決することできます。現場を訪問する前に事前に診断や分析を行ったり、リモートでソフトウェアを更新することもリモートメンテナンスの一部です。
作業現場の自動化やHEIDENHAIN Automation Solutionの導入において、あらゆる側面からアドバイスを行うため、汎用ハードウェアやソフトウェアパッケージを最適に活用して工具とワークの自動化を図り、アプリケーションに柔軟に適合することができます。
ソフトウェア製品の概要
StateMonitorソフトウェア
Automation Solution
Connected Machining