現場でのサービスに代わるもの:HELPLINE+
当社の無料ヘルプラインとHEIDENHAINの作業現場の技術者サービスについてはすでにご存知かと思います。このサービスを補足するために、HEIDENHAINのサービス部門では現在、より柔軟に時間と費用を節約する新しいHELPLINE+リモートメンテナンスサービスを導入しています。HELPLINE+には、次のいずれかのニーズに対する初期セットアップ、構成、コンサルティングが含まれています。
- プログラミング(PLC、NC、Pythonのような高級言語)
- TNC7(Qt/QML)およびTNC 6xx(GTK2)のOEM固有のユーザーインターフェースの作成
- サードパーティのカメラシステムを、HEIDENHAINの制御装置のユーザーインターフェースに統合
- キネマティックモデルの変更
- アングルヘッドの一体化
- 特殊なサイクルの作成
- TNCoptMotorを使用したモータ制御装置の微調整
- TNCscopeなどのHEIDENHAIN PCツールによる診断
- EIB 700信号変換器とACCOMソフトウェアの初期セットアップおよび構成
- 機能安全と第三世代ドライブの初期セットアップサポート
- HEIDENHAINのDigital Shop Floorソフトウェアソリューション
- OPC UAをStateMonitorまたはHEIDENHAIN NCサーバーに接続する
これまで、HEIDENHAINの技術者は、お客様の作業現場でこれらのサービスを提供してきました。ただし、リモートサポートには数多くのメリットがあります。
- 柔軟な計画:会社の業務に最適に適合するように作業をスケジュールし、生産時間の中断を最小限に抑えたり、作業を複数のステップに分割して異なる時間に実施したりと、柔軟に対応します。
- 幅広い専門知識:サービス部門のすべてのチームのスペシャリストが、必要に応じて、複雑なプロジェクトに参加できる体制になっており、これにより最適なサポートが保証されます。
- 出張の削減による時間とコストの削減
HELPLINE+サービスを利用するには、サポートヘルプラインで技術者にお問い合わせください。お客様のアプリケーションに最適なソリューションを提案し、コスト、必要なリモートアクセス、現場で必要な人員配置や専門知識などの要件について説明します。