HEIDENHAINサービス部門からのヒントとコツ

サービス部門へのご質問はありますか?

ここでは日々の作業を手早く改善するための情報をご紹介しています。

現場でのサービスに代わるもの:HELPLINE+

当社の無料ヘルプラインとHEIDENHAINの作業現場の技術者サービスについてはすでにご存知かと思います。このサービスを補足するために、HEIDENHAINのサービス部門では現在、より柔軟に時間と費用を節約する新しいHELPLINE+リモートメンテナンスサービスを導入しています。

詳細はこちら
カスタマイズされたワークショップ

独自のトレーニングのニーズはありますか?日程、トピック、受講者、場所など、ご希望の内容をお知らせください。最大限柔軟に対応し、最善のトレーニングを提供して、最適な資格のあるスタッフを提供します。

詳細はこちら
TNC制御装置用の新しいサンプルサイクル

HEIDENHAINの制御装置には、さまざまな加工タスクに対応する多数の固定サイクルが付属しています。とはいえ、考えられるすべてのシナリオを網羅できるわけではありません。そのため、HEIDENHAINサービスチームは、高度に専門化されたサイクルを含め、制御装置のサイクル範囲を個別に調整および拡張するのに役立つサンプルサイクルを提供しています。

詳細はこちら
生産性を維持できるよう準備を整えています

当社の部品と製品の可用性とタイムリーな配送を確保することは、HEIDENHAINのサービス部門がお客様の生産性を確保するためのさまざまな方法の1つにすぎません。

詳細はこちら
ご存知でしたか?

HEIDENHAINのサービス部門は、修理、交換部品、電話によるサポート以上のものを提供しています。Digital Twinを作成できます。HEIDENHAINの制御装置を使用して、リモート工具データ管理を御社の工作機械に統合します。当社の専門家は、機械の不具合をお客様ご自身で修理できるための知識を提供するトレーニングコースをご用意しています。

詳細はこちら
PNC 610で自動化

HEIDENHAIN Automation Solutionの中心となるのは、PNC 610制御装置で、工具チェンジャ、パレットチェンジャ、ワークチェンジャなどの外部装置を、上位の制御システムに接続することができます。PNC基本プログラムと組み合わせることで、導入のメリットは大きく広がります。ユーザーは、工作機械自動制御装置の直感的なインターフェースを使用できます。

詳細はこちら
お客様の質問に対する回答

HEIDENHAINウェブサイトのサービス&サポートのページは、すでにご覧いただきましたか?ソフトウェアおよび文書ダウンロードセンター、動画メディアライブラリ、オンラインヒントなど、技術サポートやHEIDENHAINサービスに関するリソースが満載です。また、FAQには、問題のトラブルシューティングに必要な情報が掲載されている場合があります。

詳細はこちら
HEIDENHAIN Cloneの最新情報

貴重なデータのバックアップを迅速かつ簡単に作成するための理想的なソリューションとして、19/2017のサービスニュースで、HEIDENHAIN Cloneを紹介しました。現在、HEIDENHAIN Cloneの最新版では、操作が大幅に簡素化されています。

詳細はこちら
信頼性の高いプロセスを実現する現実的なシミュレーション

HEIDENHAINのDigital Twinを使用すると、プログラミングステーションでの仮想加工は、製造現場にある機械での作業と全く同じです。これにより、セットアップとテストの時間が短縮され、プロセスの信頼性と生産性が向上します。

詳細はこちら
交換システムをHEIDENHAINで制御

HEIDENHAINでは、すべての工作機械メーカー向けのオートメーションソリューションを提供しています。これらのソリューションにより、パレットチェンジャ、工具チェンジャ、ワークチェンジャ、電極チェンジャなどの交換システムを、機械やTNC制御装置にワンストップショップで接続できるようになります。

詳細はこちら
シームレスな置き換え:最適な後継モデルがいつでも利用可能

実績のある製品には、当然のことながら、十分に成熟し、その特性がよく知られており、取り付けには一定の手順があるなどの利点があります。しかし、当然のことながら、テクノロジーの進歩により、ある時点で新しい製品が市場に投入されます。HEIDENHAINでは、実績のある製品から革新的な後継モデルへの移行が、突然中断されるのではなく、スムーズに行われるようにすることに特に重点を置いています。

詳細はこちら
返送された装置のESD保護:損傷を防ぐ方法

装置が故障したら、HEIDENHAINのサービス部門へ返送します。ただし、修理のために返送する装置には必ず、輸送中に必要なESD保護を施してください。このサービスニュースの中で、電子コンポーネントと装置の正しい扱いと梱包について、いくつかヒントを提供したいと思います。

詳細はこちら
IO-Linkマスターの接続

HEIDENHAINの制御装置は、オートメーションソリューションをリンクおよび制御するさまざまな方法を提供しています。PROFINET-IOフィールドバスインターフェースを使用すると、制御装置は非サイクリック通信を使用して、IO-Linkマスターを通じてIO-Linkセンサとアクチュエータにアドレス指定することができます。

詳細はこちら
アングルヘッドのセットアップ:サポート可能です

従来の機械構成では達成できない加工タスクは、何度も発生します。これには、例えば内部機能の機械加工が含まれます。このような場合、アングルヘッドが役立ちますが、アングルヘッドを使用するには、機械、制御装置、NCプログラムにさまざまな変更を加える必要があります。これについては、HEIDENHAINのカスタマーサービス部門のサービス技術者がサポートできます。

詳細はこちら
リニアエンコーダの掃除および修理

リニアエンコーダが完璧に機能するかどうかは、機械やプラントの精度を決定する重要な要素です。しかし、その機能は、作業現場の日常環境の無数の影響によって影響を受けます。粉塵、グリース、油、水、汚れは作業現場のあちらこちらに存在し、リニアエンコーダやスケールテープ、走査ヘッドに堆積します。よって、迅速な修理を提供する強力なパートナーがいるということは有利です。

詳細はこちら
HEIDENHAINタッチプローブ – 衝突した場合の迅速な交換

工作機械、特にフライス盤やマシニングセンターでは、HEIDENHAINタッチプローブが役立ちます。

ワークをプローブする場合、衝突が起こり、タッチプローブが破損する可能性があります。この場合、HEIDENHAINではいくつかのソリューションを提供する用意があります。

詳細はこちら
HEIDENHAINでのモータの修理

ドイツのトラウンロイトにあるHEIDENHAINのサービス部門は、モータのための新しい検査および修理ステーションを設立しました。トラウンロイトで、QANおよびQSYシリーズの非同期/同期モータの修理を専門に行う施設です。新しい検査修理ステーションのおかげで、修理にかかる時間が3~4週間に短縮されました。わずか数日で修理が完了する緊急修理サービスを提供しています。

詳細はこちら

選択したフィルタは結果が見つかりませんでした