HEIDENHAINサービス部門からのヒントとコツ

サービス部門へのご質問はありますか?

ここでは日々の作業を手早く改善するための情報をご紹介しています。

生産性を維持できるよう準備を整えています

当社の部品と製品の可用性とタイムリーな配送を確保することは、HEIDENHAINのサービス部門がお客様の生産性を確保するためのさまざまな方法の1つにすぎません。他にもいくつかあります。

HEIDENHAINサービスチームは、トラウンロイトにある本社倉庫と世界中の主要市場の地域倉庫に、オリジナル交換部品と製品を在庫しているため、交換が必要な場合には迅速な配送が保証されます。ヨーロッパであれば、24時間以内に配達されます。HEIDENHAINでは、20年前の古いコンポーネントの交換部品も提供しているため、実績のある古い機械も引き続き稼働させることができます。

特に、HEIDENHAIN交換サービスのメリットがありますので、不具合のあるHEIDENHAINコンポーネントを迅速かつ経済的に交換することができます。お客様は、新しい部品または再生部品をすぐに受け取ることができるので、機械の修理を行うことができます。欠陥部品はHEIDENHAINサービスチームに送られ、そこで修理された後、交換部品として再利用されます。

サービス部門の倉庫は、修理が必要な場合に最適な部品交換を保証するだけではありません。HEIDENHAINのサービス部門では、特殊エンジニアリングプロジェクト向けに単一部品を提供することもできます。これらの部品には、LCおよびLSリニアエンコーダに加えて、さまざまなロータリエンコーダが含まれており、計画どおりにフィットしない場合や、異なるサイズ、長さ、種類のコンポーネントが必要な場合でも、迅速かつ柔軟に対応できます。

ちなみに、HEIDENHAINのサービス部門は、HEIDENHAINの純正交換部品や製品を提供するだけではありません。HEIDENHAINグループの多くのブランドの部品、製品、サービスも提供しており、お客様の強い味方となっています。例えば、当社では約2400個のAMO製品を在庫しています。

純正の交換部品や製品、または交換装置についてご質問がある場合、または延長保証などのサービス部門のその他のサービスについてご興味がある場合は、お気軽にお電話ください。

交換部品と修理のヘルプライン
+49 8669 31-3121
service.order@heidenhain.de

海外からのお問い合わせ先:
+49 8669 31-3123
service.order@heidenhain.de

お問い合わせ先 – Kundenservice

Helpline Ersatzteile & Reparatur

+49 8669 31-3121

service.order@heidenhain.de